さぬき高松ゲストハウス そらうみ

香川県高松市のゲストハウス、そらうみのホームページです

そらうみ外観と空

そらうみについて

四国の玄関・香川県高松市。郊外静かな場所に「ゲストハウスそらうみ」はあります。

コシが強いさぬきうどんを始め、本殿まで785段の階段が続くこんぴらさん、穏やかな瀬戸内海の多島美など、香川には全国に誇れる物が数多く存在します。

また1200年の歴史がある四国八十八ヶ所まいり終盤の地として、今なお多くのお遍路さんが訪れます。

そんな四国高松の地を訪れてくれる方々を、優しく温かくお迎えしたい…清潔な空間と居心地の良さ。集まった人たちとの歓談。そらうみは旅人を繋ぐ癒しの宿であるよう心掛けております。

宿主の想い

旅先で優しくされる事がどれだけ嬉しく、思い出に残るか… その喜びをこれからの旅人に伝えたい。お宿提供という形で貢献できればと「そらうみ」を開業しました。

旅の疲れを癒すための休養はもちろん、縁あって一緒になったゲストさん同士の歓談。多種多目的な方々が集まり、新しいお友達ができる場所でありたい。

そして、宿泊頂いたみんなが笑顔で旅立てるように。精一杯の想いを込めて、皆さんの旅の思い出づくりのお手伝いをさせて下さい。

ゲストハウスそらうみオーナー
のせ あきふみ

厳冬の北海道ツーリング

青ヶ島にて

自慢のハンモック

そらうみから見えることでん





看板犬しょうくん